== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 製作日記 ==

ポリエステルツイル生地の感想

よく業者製衣装で使われるポリエステルツイルを仕入先で購入したのでオーダーいただいた衣装に使ってみました!

そこのお店は色数が少なかったのですが作ってみての感想は・・・
・本当にしわになりにくい!(逆に言うと癖つけるのが難しいので落としミシンが必要でした・・・)
・意外とほつれやすい
・さわり心地がよい
などなどですがやはり一番はしわになりにくいことが便利ですね!お値段が仕入れ先でも結構いい値がするのでアイロンをかける手間の代わりと思ったら気にならない値段かもしれません。

縫ったりきっちりと形をつけたり風合いだと綿100%が個人的には大好きなんですが・・・
地元の生地屋では全く取り扱ってなかったので使う機会がなかった布地のエステルツイル。
キャラクターのイメージなどにあわせて使い分けていきたいですー

あとは最近風邪をひきまして、それがずっと治らないままになってます。病院にいって薬を飲み、調子のよい時に作業を行っておりますがやっぱりきついですね・・・
悪化しない程度に衣装製作を行っていきたいと思ってます。
もっとスキルアップしてゆくゆくは普段着をつくることをおっきな目標にしてたりするのでがんばります!securedownload_20120525001941.jpg
スポンサーサイト
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 00:23:44 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。