== スポンサー広告 ==


┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 日常 ==

作業部屋の癒し


バラにラベンダーがそろそろ時期が過ぎ去ります。
あと今年は結構雨の日が多かったせいか、あと管理が甘かったのもありますがポプリ一瓶カビらせてしまいました…(´;ω;`)
湿気は大敵…他のポプリはカビらせないようにしなくちゃ
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 17:06:27 ━ Page top ━…‥・

== 日常 ==

バラの咲き乱れる季節となりました。

お庭ではバラがたくさん咲くようになりました。切っていかないと天高くのびていくので最近は観賞用にバラをちょくちょくきってはいけています。私はあまり切花をいけるということをしなかったので悪戦苦闘中です。
バラも両親の趣味で育てているので、今度からは私も手助けをしたいと思います。

9.jpg

画像はピンクの大輪のバラですが他にしろや黄色のバラがあり、毎日たくさん咲いているのでこの素敵なバラを何かに使えないかなーと考えています。
ちょっと今月からは更新頻度も上げていこうと思います♪

手作りのものなどUPしていきたいです。
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 20:22:59 ━ Page top ━…‥・

== 日常 ==

秋の夜長にホットなローズヒップティーはいかが?

先日ローズヒップを収穫しました
昼にハーブを育てて自家製のハーブティーや化粧水をつくり、紹介していた英国女性の番組があったんだけど
ちょっと触発されて我が家のローズヒップをとってきて加工することにしました

こういう時にネットは便利だね。調べるのに時間かからないよね。

薔薇の実、ローズヒップを収穫します。熟しきったのと紅くなっただけのとをとってみました

洗ってナイフで半分にし、なかの種をとりだします。

ざるにおいて日干し中。

これでうまくいってくれたらいいんだけど><
26148675_812331748_218large.jpg

できたときと飲むときにれぽします。

┃ テーマ:***ベランダガーデニング ━ ジャンル:趣味・実用

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 02:09:48 ━ Page top ━…‥・

== 日常 ==

手作りフリーマーケットに行ってきた

20091014231028
小さなカフェを借り切っての開催、手作り雑貨屋さんのフリーマーケット。
入場制限があるくらいの盛況ぶりで初参加の私は手作り雑貨って人気あるんだ!と再認識。
最近、アマチュア作家さんのお店が増えているのもうなずけるなぁ

フリマは子供服とアンティーク家具に雑貨がメインでした
手作り棚とかミシン台とか、市販の雑貨のセール…
そんなに買ったつもりはなかったけど結構買っちゃいました(´ー`)
タートルネックカットソーに雑貨本と香水瓶、リネン用アロマミスト、あと画像にはないのですがキャンドルホルダー

家にある埃被った旧式の家電も形によってはアンティークになるのだろうか…なんて思ってしまいました。
80年代の電気スタンドとかみて
やっぱり何事も大事にしなくちゃいけないのかな
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 23:10:31 ━ Page top ━…‥・

== 日常 ==

お勧めのハンドメイドアクセサリーブランド

こちらのハンドメイド作品がとてもきにいってます。
特にイヤリングはヘビロテ。
最近はもう一つ買いました
Image405_convert_20090705002810.jpg


レースやパールのシンプルで使いやすいデザインが魅力的だし、値段もかなり良心的。
ぜひチェックしてみてほしい作家さんです!


bambina shopサイト

┃ テーマ:安カワ☆おしゃれアイテム♪ ━ ジャンル:ファッション・ブランド

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 00:17:15 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old
